なんの夢もない2留年してる大学生が弁理士を目指すブログです。散々世の中に馬鹿にされてきた俺だってなぁ、やるときはやってやるよ!!2006年10月の合格を目指します。弁理士目指してる方情報交換しませんか?


by ryox1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

7月7日。今日も暑い。

今日は七夕。でも俺にはあまり関係のない行事です。それよりか、大学の前期のテストが近いのでそっちの方が気になります。数学がわからん~。やべぇ~。必死こいて勉強せんと単位がヤバイかも・・・。勉強って言葉はアレですよねー。聴くだけで萎えてしまう、不思議ワードです。だから勉強するっていう概念は捨てて、頭の運動をすると考えることにしよう!とか考え出すわけですが、はっきり言ってただの現実逃避ですな~。

はぁ~、テストってやだやだ。
ダッフンダ!
[PR]
# by ryox1192 | 2004-07-07 20:23

テレビや新聞は必要か

a0032834_201934.jpg
大学生になり、一人暮らしを始めて以来、俺は新聞を取ってないしテレビも置いてないです。

テレビとか新聞を日常的に見たり、読んだりしていると、情報を得るという行為がだんだん受動的になり、情報に追われているような気がしてムカついてきたので、新聞もテレビもやめました。まぁ俺の脳みそのスペックが足りないからムカつきを感じてしまうだけかもしれませんがね(汗)。

テレビと新聞の二つのうちで特に必要ないと思うのが、新聞です。俺の場合。どの新聞もだいたい、経済、スポーツ、政治、芸能人ネタ等が、記事の大半を占めています。そのどれもにおいて、俺の興味をそそる記事がほとんどない。俺の日常とどう関連しているのかさっぱりわからない。俺のとってはどーでもいいことがつらつら書いてあるだけに見えます。そんなもの本当に必要?金を払ってまで読む価値がありますか?

情報は必要を感じたら、ネット、雑誌、書籍などから仕入れることにしています。今の所は。就職したらまた心境に変化が表れるかもしれないですが、学生時代はこれで通そうと思います。新聞もテレビもなんら必要性を感じないから。
実はたまにテレビは見る
[PR]
# by ryox1192 | 2004-07-06 20:20

いい匂いを探す

a0032834_202822.jpg
俺は家にいる時、よくお香を炊きます。チャンダン、カナビス、スーパーサンダル、レインフォレスト、ディワリとかを今まで試しましたが、なかなかピンとくるものが見つからないですねぇ。家に帰ってきたときにふっと感じる香り。これって結構重要じゃないですか?家にいい匂いが漂ってると気分が落ち着くし、勉強とかにも集中しやすくなりますよね。癒しブームとかって嫌いだったんですが、一度買って、試してみるとやめられなくなってしまいました(笑)。大してお金もかからないので、貧乏学生の俺にもお手軽な趣味なわけです。写真のはカナビスです
[PR]
# by ryox1192 | 2004-07-05 20:29

外へ行こう

a0032834_21554.jpg
今日はバンド練習をするつもりだったが、メンバーの一人がこれないので、練習をしないことに。よって暇になってしまった。


昨日のように家にずっといてもぐんにょりするし、電気代ももったいないので、外に出ることに。最初は本屋に行った。大きな本屋なので、椅子とテーブル完備!イイ!!そこで本を2冊ほど読む。


頭を使うと、なんかやたらと体を動かしたくなってきたので、学校のサークル部屋に行って一人でMDに合わせて、ドラムを小一時間叩いた(ドラムを叩くことは中々いい運動になる)。ドラムを叩き終わってから、やっぱり今日バンド練習しとけばよかったかなぁ~とか、ふと思った。


脳も体も疲れたので、どこかで休憩しようと思い、家の近くにある城跡の城壁の上で少し寝ることにした。城壁の上に立つと、風が気持ちよく、景色がとてもきれいです。上の写真はその城の主の像。誰だかわかります?かなり有名な人です。ちなみにこの像は2代目。初代は太平洋戦争で金属徴収の折に供出されたそうな。死んでも、なお戦いに狩り出されたみたいで、英霊も大変だなぁ。とか思った。

んで、その後色々城跡の建造物を周っているうちに日が暮れ、帰宅。休日は家でぼけ~っとしてるよりは外に出た方がいいということをしみじみ感じた。そんな感じの一日でした。
写真の御仁は伊達 政宗
[PR]
# by ryox1192 | 2004-07-04 21:07
a0032834_19455.jpg
今日は朝からずっと家にいましたよ~。昼間っから酒を飲んでぐんにゃりしてました。

なんか久々にテレビ見たら、もうすぐアテネ五輪らしいですね。オリンピックは今回で28回目らしく、28競技、301種目が行われるそうで、開催期間は8月13日~29日の17日間らしいです。

へぇ~、って感じです。しっかし全然興味わかねぇなぁ・・・。ナショナリズムが希薄な人間だからかなぁ。そのせいでオリンピックの熱気ってものにいつもついていけてないです。自分の知り合いが出るとかなら、応援しまくっちゃうんですが。見ず知らずの他人をなんであんなにアドレナリン出しまくって応援できるのか不思議。周りが騒いでいるのに自分は冷めているってのは絶海の孤島に置き去りにされたかのような気分になりますなぁ~。はぁ~、よいよい。ま、いいけどさ。焼き鳥食べたい.com
[PR]
# by ryox1192 | 2004-07-03 19:06

音楽ってむずかしー

a0032834_214915.jpg
今日は友人と一緒に楽器を演奏した。深夜の11時ごろ突如電話で「練習しねー?」と友人から電話があり、バカな俺はノリで「いいねー♪」とか言ってしまったので、お互い引っ込みがつかなくなってしまい、しぶしぶ行ってみることに。まぁそれなりに楽しかったよーな、そーでないよーな。ビミョ~な感じでありました。友人も俺も音楽の理論とかほとんど何もわからないので、勢いだけの演奏です。それが俺的にはとっても嫌なんです。納得いかないんです。もっと上手くなりたいな~。友人いわく「上手いかどうかより、勢いの方が大事」らしいですが、やっぱ上手い方がいいよね。勢いだけで0Kって口上は上手になるための努力を放棄しているようにしか聞こえないんだよな~。卑屈かな~。カッコいい、よくないはどうでもいいから自分の好きな音の世界を表現したい。音楽を作るってのは奥がたいへん深いものです。だからおもしろいんですけどね。
ジミヘンがマイブーム
[PR]
# by ryox1192 | 2004-07-02 21:50

作ってみました~

a0032834_215110.jpg
近年目覚しい発達をとげているIT(ネタが古いか)。せっかくパソコンがあるのだから、俺っちもホームページのひとつでも作ってやるかぁ!とか思った。いちおう作ってはみたがめんどい。はふぅ~。
ってなわけでブログのページを作ってみました。色々情報を発信していくぞ~!
不定期だけどな~。写真でかいな~。
暑いな~。
[PR]
# by ryox1192 | 2004-07-01 21:52