なんの夢もない2留年してる大学生が弁理士を目指すブログです。散々世の中に馬鹿にされてきた俺だってなぁ、やるときはやってやるよ!!2006年10月の合格を目指します。弁理士目指してる方情報交換しませんか?


by ryox1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久々日記

ロックオデッセイの写真載っけるぜーー!!とか言ってましたが止めにしました。いい写真が撮れなかった(泣)。でも楽しかった。

というかここ一週間食中毒にでもなったのか、大阪から帰ってきてからずーーーっと腹が痛いのです。昨日あたりからはようやくましになったので、今日ようやく日記をつけている次第。明日またテストだしな~。もうねよ。
[PR]
# by ryox1192 | 2004-08-01 23:36

rock odyssey!!

今大阪へ帰ってきています。明日はロックフェスティバルがあります。俺のfavariteバンドであるレッドホットチリペッパーズが出るので、テスト期間中だけど思い切って帰ってきました。地元なんです。俺の。実は今までライブらしいライブに行ったことがない。(SPEEDとか知念リナとかのライブに付き合いで行ったことがあるくらい・・・。)だからとても楽しみな訳です。プロの演奏が生で見れる。こんなにバンドマン冥利に尽きることはないです。カメラ撮影とか録音はダメって書いてあったけど、持って行きますよ俺は!w。上手く見つからずに撮ることが出来たら写真をのっけてみようと思います。
[PR]
# by ryox1192 | 2004-07-24 00:30
風邪が治ったのはいいのだが、テスト期間中なのでデフォルトで鬱です。

この時期は家でしこしこテスト準備したり、飯食ったり、転がったり、叫んだりして、基本的に外に出ないんで、日記に書くことがあんまない。

ずっと一人で家にいると気が狂いそうになったり、ならなかったりしますね~。かといってテスト期間中という危機感から外になかなか出ることができないんです、コレが。自動車学校もさっさと卒業せんといかんし(10月まで)、ドラムの練習をせねばならん。やるべきことが全然できてなくて、イライラ、悶々。

いかんなぁ~、いかん、いかん。空回りだ。っていうか回ってすらない感じ。

日記書いてなかったのに、ログを見ると毎日誰かからのアクセスがあります。なんかいいっすねぇ、こういうの。
[PR]
# by ryox1192 | 2004-07-19 15:50

風邪をひいた

この時期は風邪を毎年一度は風邪をひいてる気がします。晴れる日は糞暑いし、雨の日は寒いし、ジメジメするし。もーね。アレです。ぐんにょりです。夏はエネルギッシュなイメージがあるので基本的には好きなんですが、梅雨はどうにも駄目な俺です。っていうかみんな大体そうか。
友人以外からコメントが貰えてうれし~。ありがと~っす。
[PR]
# by ryox1192 | 2004-07-14 22:08

ドラマーの役割

a0032834_205827.jpg
ロックバンドにおいて、ドラマーはバンドの中でとても重要なパートです。凄いと言われるバンドには必ずといっていい程、いいドラマーがいるもの。

じゃあいいドラマーの条件ってなんだろう?って考えました。まぁ、リズムキープができる、テクニックがある。等の条件もありますが、実はそんなものは些事なんです。一番大事な条件って思ったよりも単純ですよ。

バンドメンバーのケツを蹴り上げることができること。

一番重要なのはこれです。ふざけてるのではなく、実際そうなんです。バンドメンバーに音楽的気合いを入れる役目を担っているのは、他でもなくドラマーです。ドラマーが素晴らしい演奏をして、音の土台をしっかり作ると、上物担当のメンバーは張り切ります。リズムキーパーであると同時にテンションキーパーでもあるわけですね。バンドが緩むのも締まるのも、ドラマーの気分次第な訳です。そういう訳でドラマーはバンドの士気を左右する立場にあるので、いつもケツを蹴り上げるぐらいの気合いが入っているドラマーがいいドラマーとなるわけです。
[PR]
# by ryox1192 | 2004-07-13 20:59

おもしろそうな映画

マッハ!!!!!!!!とかいう映画が7月24日から全国の松竹・東急系の映画館で公開されます。普通のアクションものかとおもいきや、その売り文句を見てこいつは見に行かねば!と思いました。その売り文句とは、

一、CGを使いません

二、死んでもワイヤーを使いません

三、スタントマンを使いません

四、早回しを使いません

五、最強の格闘技ムエタイを使います

つまり「映像の加工は絶対にやらねぇぞ」ってことでしょう。
やべぇ!!!!!!!!シビれたーーー!!!!!!!!漢を感じます。漫画のグラップラー刃牙とかでは、ムエタイは最弱クラスの格闘技なんですが。この映画では「最強の格闘技」と銘打たれております。どんなアクションを見せてくれるのでしょうかねぇ。ムエタイの真髄を見せてくれるんでしょうか?映像の加工をしないということ=人間はどこまでのことができるのかということ、なので期待は否応なしに膨らみます。

映画を見に行きたいなぁ、金があれば。はふぅ~。
[PR]
# by ryox1192 | 2004-07-12 21:21

明日はテスト

a0032834_182046.jpg
明日はテストだが、そんなことはお構いなしに今日もバンド練習をした。練習後腹が減ったので、金太郎らーめんという所へラーメンを食べに行きました。とんこつ醤油味で、チャーシューがごついのでかなり俺好み。もやしをトッピングして、美味しく頂きました。やっぱラーメンはチャーシューが命だな。チャーシューが美味けりゃ多少スープが不味くても許せます。今日行った所はスープも凄く美味しかったので、もう言うことなしです。100点をあげよう。
[PR]
# by ryox1192 | 2004-07-11 18:22

宇宙船

a0032834_201652.jpg
夢をみた。

俺は宇宙船に乗っていた。窓から外を覗くとそこは星の海。体は浮いている。
乗り組み員は俺一人だった。何故かひどい孤独感に襲われ、無謀にも外に出てみようと試みた。ハッチはいとも簡単に開き、俺は外に吸い出された。後ろを振り返ってみると、俺の乗っていた宇宙船は不思議なことになくなってしまっていた。前後左右360度宇宙だった。だんだん息が苦しくなってきて、いよいよもう駄目だってところで目が覚めた。

めちゃくちゃなようで、少し筋道だっていた。意味があるのか、ないのかビミョーな感じです。

ただやたらと宇宙の情景が綺麗でした。
[PR]
# by ryox1192 | 2004-07-10 20:18

食べすぎは体に悪い

ポテトチップス×2、プリン×3、サンドイッチ×1、焼きそば二人前、コンビニ弁当×2。

今日食ったものです。最近出来合い物を食うことが多いなぁ。なるだけ自炊せねば。
ネタがない。とほほ・・・。
[PR]
# by ryox1192 | 2004-07-09 21:46

息抜き

a0032834_194313.jpg
ギターって難しいですよね。ピアノとかでもそうですが上手い人と下手な人が極端なまでに分かれる原因ってなんでしょうね?

俺は一番の原因は指の柔らかさにあると思ってます。特にギターの場合押弦する左手の指の筋肉が固い人はFで挫折する傾向が強いと思います。あと左手小指は特に重要ですね。

じゃあ、指はどれぐらい柔らかければいいんだ?簡単に調べる方法があります。まず手と手を合唱してみてください。そして指をくっつけたまま閉じている手の甲を拡げていきます。両の手の甲のなす角度が180度くらいになると合格らしいです。120度だともう少し。60度位だと相当なストレッチが必要とのこと。ちなみに俺は90度くらいです・・・(汗)。そして、左手小指は、単体で後ろにググっと反らせてみて、手の甲と90度になればOKだそうです。俺は60度くらい。まだまだですなぁ。まぁ俺ドラマーだしぃ。手首が柔らかければいいのだ。あっはっは(泣)。


あと今日は友人からコメントを貰えたり、2chの考案者のひろゆきサンのブログ、「元祖社長日記」からトラックバックを返して頂けたりと、ブログ的に嬉しい日でした。
[PR]
# by ryox1192 | 2004-07-08 19:44