なんの夢もない2留年してる大学生が弁理士を目指すブログです。散々世の中に馬鹿にされてきた俺だってなぁ、やるときはやってやるよ!!2006年10月の合格を目指します。弁理士目指してる方情報交換しませんか?


by ryox1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2004年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

文化祭終了

東北大学の文化祭は金・土・日とあったわけですが、今日で終わりました。俺はバンド二つに出演という形で参加しました。カップルがうじゃうじゃいる空間は大嫌いなので、俺は文化祭はあまり積極的ではありません。でもバンドで演奏してる瞬間と、そのあと仲間と一緒にささやかながらお疲れ様会をやっている時というのは楽しい時間だったと思います。

来年は彼女作って意気揚々として参加したいもんです。
[PR]
by ryox1192 | 2004-10-31 22:55

バレタ

a0032834_0592074.jpg親に単位を取ってないことがとうとうばれた。今期単位を一個でも落とすとTHE仕送りストップの刑だそうです。

勉強は嫌いな方ではないんですが、
(いっつも教室いっても誰とも喋らないし、周りは和気藹々と喋ってるので、変な疎外感をかんじてしまう、プチストレスって奴か。毎回学期が始まってしばらくの間はきちんと行ってるんだけども、始まってから二ヶ月ぐらいたつとストレスが限界に達する→その時期にいったん寝坊するとやる気をなくし、一週間ぐらい休む→そして気力が充実するとまた学校行くのだが、そういうときに限って課題が出てたりする→教室に友達もいないので、仕方なく教授に聞く→教授はウザそうな顔をする→自分は生きてる価値が無いと思う→そしてまた2週間ぐらい引きこもる→そしてこのままではイカンと思い学校へ勇気を出して行く→授業を受けててもなんか俺だけ教室の中で異質な感じがする→堪えられなくなって全部授業を受けずに途中で帰る→でも思い直し、次の日は行く→しばらく一週間ぐらい行く→でも休んでたところがよくわからん→教授に聞いてもなんかめんどいのか、ちゃんと教えてくれない→おまけに嫌みも言われる→でも悪いのは俺だから何も言えない→学校なんかいってらんねー→テストも受けね~→そして学期が終わったら、大阪に帰る→親にはちゃんと単位を取ったと嘘をつく→そしてちょっと元気になって仙台に帰ってくる→仙台に帰ってきて罪悪感から親に実は単位あんまりとれてないかも・・・と電話で言う。→親に10単位ぐらいは取れてるんやろ?といわれる。→ビビッて、ハイと答え、次はちゃんとするよと言う。→しばらく学校が始まるまで間があるので、色々してみる。→そして気合いを充実させて新学期に望む。)×3

で、入学して一年半たち、とうとう学校から留年通知が親の元に届いたわけです。母親は死ぬとか言うし、おやぢにはおまえは人間じゃないとか言われる。まぁ俺はまともな神経してないのは確かだ・・・。

でも今度こそ頑張るぜ。教室にいるイカトン連中や教授なんかにつぶされたりしねー。
[PR]
by ryox1192 | 2004-10-31 00:56

巨○は地球を救う

今日はこの前の日記にあった、芋煮をやりました。女7人と男3人の編成。どれほどこの日を待ち望んでいたことか。

神よありがとう!

そう言いたい程俺にとっては素晴らしい日でした。バーベキューをしたり、鍋を作ったり、楽しい時間だった。女の子とあまり話はできなかったけれど。

でもこれが青春だよな!

いいよな青春!

巨○の女の子と友達になりたかったけど、それには俺の漢度がやや足りなかったようだ・・・。
次もなんかやるとき来てくれるといいな~。

あほ丸出しだなー。絵も適当だー。

でも楽しかったからいいや。
a0032834_1924105.jpg

[PR]
by ryox1192 | 2004-10-24 19:23

ラーメンを食うしかねぇ

と思い立ったので、ラーメンを食いに行ってきました。以前の日記にも書いた金太郎ラーメンです。

が、

バイクでやってくると、あれ?店がない。ひょっとして・・・

潰れたのか!?

ショックを受けた俺は仕方ないので別の店に行くことに。以前友人と行った、ラーメン店「香月」に行くことにしました。頼んだのはチャーシュー麺980円也。今なら無料で大盛りも可とのことだったので。大盛りにしてもらう。腹が減ってたので。んで、久々に食べたけど美味い。豚の背脂がラーメンにうまみを与えている。チャーシューも肉厚でよし。俺的評価は95点。5点マイナスとなった要因はやや脂っこいので女性にはお勧めできない点です。がっつり食いたい人には食い応えがあるのでおすすめ。

巷で有名らしいラーメン国技館とかいうのにまだ行ったことがないので、ラーメン好きな俺としては行ってみたいと思います。他仙台でおいしいラーメン店を知ってる方がいたら是非教えて下さい。

a0032834_21395587.jpg

[PR]
by ryox1192 | 2004-10-15 21:41

雨がふった日曜日

今日はこの前書いた「芋煮」というのを実施する予定だったのだが、雨のため中止になった。トホホ。何げに楽しみにしてたのになぁ。10月24日に延期ということなので、まだだいぶん先です。でもバンド練習をしたり、友人とご飯を食べにいったりして割と充実した一日でした。明日から授業があるので、もう寝よう。

あ、自動車学校の卒業検定は無事合格しました。後は免許センターに行って、学科試験を受けないと駄目です。それに合格して初めて免許がもらえるので、まだまだ気は抜けないかなーって感じです。
[PR]
by ryox1192 | 2004-10-03 23:21

卒業検定

明日で自動車学校に通うのも終わりです。上手くいけば・・・ね。がんばろ。
[PR]
by ryox1192 | 2004-10-01 18:23