人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんの夢もない2留年してる大学生が弁理士を目指すブログです。散々世の中に馬鹿にされてきた俺だってなぁ、やるときはやってやるよ!!2006年10月の合格を目指します。弁理士目指してる方情報交換しませんか?


by ryox1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレビや新聞は必要か

テレビや新聞は必要か_a0032834_201934.jpg
大学生になり、一人暮らしを始めて以来、俺は新聞を取ってないしテレビも置いてないです。

テレビとか新聞を日常的に見たり、読んだりしていると、情報を得るという行為がだんだん受動的になり、情報に追われているような気がしてムカついてきたので、新聞もテレビもやめました。まぁ俺の脳みそのスペックが足りないからムカつきを感じてしまうだけかもしれませんがね(汗)。

テレビと新聞の二つのうちで特に必要ないと思うのが、新聞です。俺の場合。どの新聞もだいたい、経済、スポーツ、政治、芸能人ネタ等が、記事の大半を占めています。そのどれもにおいて、俺の興味をそそる記事がほとんどない。俺の日常とどう関連しているのかさっぱりわからない。俺のとってはどーでもいいことがつらつら書いてあるだけに見えます。そんなもの本当に必要?金を払ってまで読む価値がありますか?

情報は必要を感じたら、ネット、雑誌、書籍などから仕入れることにしています。今の所は。就職したらまた心境に変化が表れるかもしれないですが、学生時代はこれで通そうと思います。新聞もテレビもなんら必要性を感じないから。
実はたまにテレビは見る
by ryox1192 | 2004-07-06 20:20